占い・楽しい・便利を集めました!

ネットサーフィンが大好きな私が厳選したほんとに為になるサイト、当たる占いサイト、実際に役立つ便利サイト等をレビューして読んでくれた方に紹介するブログです。

エステティックサロンrinc。体験&紹介

 今日はエステティックサロンの紹介(口コミ、レビュー含む)


普段エステに興味がありましたが、金額や雰囲気など敷居が高くてなかなか行けず。


そんな時、友人が通っているエステがとても良いということなので
友人の紹介で『エステティックサロン rinc。』へ行ってみることに。


初回ということで、行く前に気になることは

・金額
・施術内容
・施術効果
・痛み(痛みがあるかどうか?)
・スタッフからの化粧品の勧誘や、へんな押し売りがあるか?

という点です。
私の周りの友達もやはりだいたいこの項目を要チェックしてました(笑)


これらのハードルがあるので、知らないお店のエステティックサロンはなかなか行き辛いですよね。
(だから私は今まで行けず。。。笑)


今回は、気になるお腹周りをお願いするか?
もしくは夏に向けてのワキの脱毛をお願いするか?
この2つで悩んでました。ひとまずお店にいって相談しようと思いお店へ



まずrinc。に行くと、すごく元気のいい
いらっしゃいませの声に、これまた元気のいいスタッフさんが出て来てすごく驚きました。笑顔の感じもすごくよかったです。
(後にそのスタッフさんが店長だったと知る。笑)


飲み物を何がいいか聞いてくれたスタッフさんも感じがよくて、とにかく店長さんは気さくで面白い方で、
解り易くサロンのシステムやメニューの説明をしてくれました。
少し身構えていた私は、サロンの雰囲気がとても落ち着いてるのに、スタッフさんは皆さん元気で気さくなので安心しました。



自分の気になる身体の相談は少し気恥ずかしかったですが
カウンセリングを受ける前に店長さんの自己PRみたいなものが書いてあるものを読んで、すごく親近感が沸いてなんだか更に安心しました♪


説明の中で店長さんより、「私も20代の頃70㎏近くあったんですよ!」とカミングアウトして貰い
初めて会ったとは思えないくらい話がイロイロ盛り上がって、気になる箇所や、美容に関しての悩み相談から
最後のあたりは恋愛の相談までして悩みを聞いて貰っちゃいました。笑


話は戻りますが、一番気になるのはお腹周りと相談し、
ボディとフェイシャルの場合初めての方には体験がオススメと言われました。(脱毛には体験料金がないそうです。)
その体験も、一人3回まで出来るってことですごく良心的!!お話を聞いてて、フェイシャルにも興味が沸いてやってみたくなっちゃいました!!


お腹周りの体験の中に、【脂肪冷却マシーンクライオ痩身】という体験があり、
スタッフさんにその詳細をお伺いしてみると、
どうやら寝ているだけで、お腹に機械を当てて脂肪を凍らせるだけで減少するという、とっても夢の様なエステマシーンでした。

冷やされた脂肪の一部は、その後自然な代謝の流れに沿って体外へ排出されるようです。


脂肪を冷却して落とすので、凍傷とか痛みなどの心配がありましたがそこは我慢。
背に腹は代えられぬ。(脂肪に腹は代えられぬ。笑)


受ける体験を、脂肪冷却のクライオにすることにしました。吸引ヘッド1個の60分コースと吸引ヘッド2個の80分でコースを選べるのですが、私の場合お腹でも2個当てた方が結果が早いとのことなので、80分コースの方に。


まず、個室に案内されてそこで着替えを行い、
部屋のベッドに横たわります。


初めはお腹にエコセルという名前のキャビテーションマシーンを20分当てました。
あったかいジェルっぽいものをお腹に塗って、初めてのキャビテーションです。

キーーーン.....という、特殊な音が耳鳴りのように聞こえますが、やられている本人にしか聞こえないんですって~ッΣ(゜Д゜)


rincのキャビテーションは、医療でも用いられるそうで出力が高いのだそうです。キャビテーションの効果は、脂肪細胞に穴を開ける(透過させる)イメージで、脂肪細胞の抱える老廃物を体内に出ていかせることが目的なんだとか。


これまで肥大した細胞を小さくすることは出来ても減らせることは不可能だったものが、このキャビテーションでは脂肪細胞そのものを減らすことが可能なんですって~ッO(≧∇≦)O



キャビテーションの後に今度は間髪入れずに脂肪を凍らせるということで、引き続きクライオに移ります。

まず冷たい冷却シートみたいなものを(湿布かな?笑)
お腹に張ります。
これはとにかくめちゃめちゃ冷たいッ(。>д<)

冷却シートの上から、マシーンを気になる脂肪の部分に設置(貯め込んだ脂肪があるお腹へ)されます。
スタッフさんがマシーンのスイッチを入れると吸いつく感じでお腹の脂肪が吸引ヘッドの中に吸い込まれましたッΣ( ̄ロ ̄lll)


そして一度ヘッドの中を真空状態にするとかで、吸引レベルをマックス?にされるのですが、そのときに多少引っ張られる感じの痛みがありました。その後すぐ適正のレベルに下げられてからは、なんともなくなります。

スタッフさんからは、この状態で60分寝てて頂いて構わないとのこと。
待ち時間の間、動けないのでスマホを利用したりや雑誌を読んだり割と自由です♪


スマホをしてたら、あっという間に60分が経過。


終わった後にウエストのサイズを測るとなんと1.5㎝減!!
1回で1.5㎝減です。ベッドに横になってただけなのに。。。と、ちょっと感動。


この流れを継続的に行えば、大幅なサイズダウンも夢ではない!
などと浮かれていたら、スタッフさんより


脂肪冷却を続けても、痩せるからと安心して食事を摂取しす過ぎたりしたら
元もこもありませんよ!といわれました。


それはそうですよね。。。当たり前。。。

こうして、初めてのエステティックサロンの体験は終わりました。



今回のエステティックサロン rincの総評

・金額
80分¥16,800でした。
週1回で部位をずらしたりして背中やお尻とか当てると、更に早いサイズダウンが期待出来るとのことで、この夏にビキニが着たい私でも間に合いそうですッ!!

・施術内容
脂肪冷却と聞くとどんな施術をさせられるのか?という心配はありました。
実際は、機械をお腹の上に置いているだけ。

・施術効果
ウエストのサイズが1.5㎝ダウンしました。
これには驚きです。

・その他
クライオのコースは現在通常料金のものはやってないそうで、モニターコースとしてご紹介があるそうなのですが、しっかりと結果を出したい方でしたら絶対にこちらのモニターをされるのがおススメですッ!
脂肪冷却は、太ももも出来るようです。
今回は脂肪冷却でしたが、他にもたくさんのメニューがありました。

・痛み(痛みがあるかどうか?)
冷やりシートででお腹が引っ張られている感じで
痛みはほとんどありませんでした。

・スタッフからの化粧品の勧誘や、へんな押し売りがあるか?
一切ありませんでした。むしろ、エステサロン選びはサロンの雰囲気とスタッフとお客様との相性が最も大事なので、他にもイロイロ行かれてみて何処が自分に一番会うかを探してみられるのもいいですよ?と、他のお店に体験に行ってみることをススメられました(笑)




気になった施術は、ラジオ波という機械での痩身コースや
リファBODYのマッサージ。
リファはコロコロ転がして小顔にする道具です。(詳しくは調べてみて。)


今回は初めてのエステティックサロンでしたが
とても丁寧な施術で効果も出たし、スタッフさんが気さくだったので
気軽に通い易いという点で大満足です!




あんなに敷居が高かったのに、もっと早くからエステに通っていればよかった。
さっそく来週また別の体験で予約しちゃいました。

ひとつ忘れてたんだけど、クライオのコースは現在通常料金のものはやってないそうで、モニターコースとしてご紹介があるそうなのですが、しっかりと結果を出したい方でしたら絶対にこちらのモニターをされるのがおススメですッ!

サロンのホームページを紹介
http://www.esthe-rinc.co.jp/ 山口県山口市エステティックサロン rinc。