読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い・楽しい・便利を集めました!

ネットサーフィンが大好きな私が厳選したほんとに為になるサイト、当たる占いサイト、実際に役立つ便利サイト等をレビューして読んでくれた方に紹介するブログです。

エステで脱毛するなら、どこがオススメ?

大変なムダ毛の処理を無くしてくれる、エステでの永久脱毛。

やってみたいなと思っている人も多いのではないでしょうか?。

「でも、エステには何度か通わないといけないんでしょ?面倒だなあ……」と思う人もいるかもしれませんね。

実は、脱毛をするためにエステへ何度か通わないといけないことには、体の毛が生え変わる仕組みと関係があるんです。

毛には、「毛周期」という生え変わりの周期があり、休止期→成長期(成長期には段階が2つあります)→退行期を順番に繰り返します。

脱毛の方法にもいくつかの種類がありますが、レーザー脱毛や光・フラッシュ脱毛、電気を使ったニードル脱毛の場合、
照射施術をしても脱毛の効果は成長期の毛にしか現れません。

休止期や退行期にある毛に対しては、その毛が成長期に入ってからまた照射をしないとならないため、何度もエステに通わないといけないのです。

体の部位や、体毛の量や範囲、毛色の濃さによって差はありますが、
月に1回のペースで通うと3~4回、2~3ヶ月に1回のペースで通うのであれば6回くらい施術を行った時点で、効果を感じることができます。

何度もエステに通うのも大変ですから、できれば少ない回数で早いうちに効果が実感できるエステに行きたいですよね。

オススメしたい山口市の脱毛エステサロン


また、「そもそも、エステではどうやって脱毛をするの?」と疑問に思ったことはありませんか?

脱毛の方法や仕組みがどのようになっているかも、気になるところですよね。

エステでの脱毛は、毛穴の奥にある毛根の辺りに熱を与え、
毛根にダメージを与えて毛が生えてこないようにしてしまうのが基本的な原理です。

その時に与える熱の温度が高い方が、脱毛の効果が高く、早く減毛を実感できます。

フラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛の方が与えられる熱の温度は高いのですが、
実はレーザー脱毛は、医療機関で、医師の資格を持つ人でないと使用することができません。

したがって、エステサロンではレーザー脱毛を使用することはできないため、フラッシュ脱毛を使用して施術をすることになります。

それでは、エステサロンのフラッシュ脱毛を利用して、しっかりと効果を実感するにはどうすれば良いのでしょうか?

脱毛の施術では、なるべく毛根に近い部分まで真っ直ぐ熱を届けることが必要になります。

毛穴に対してどれくらいの深さの部分に熱を与えられるかは、脱毛に使う光の波長によって変化します。

この光の波長や熱の強さのレベルにリミッターがかかっていると、なかなか効果を実感できないのです。

ですから、光の波長のフィルターをスタッフが適切にセッティングしていなかったり、
熱の強さに制限がされていたりするサロンはオススメできません!

逆に言えば、そうした制限のないサロンを選ぶと、きちんと効果を実感できるわけですね。


さらに、脱毛の時に、光だけでなく”ラジオ波”という特殊な電磁波が放出される脱毛機があるサロンはオススメです!

ラジオ波にはコラーゲンの生成を促進する効果があり、脱毛と一緒に高い美肌効果をもたらしてくれるんです。

脱毛エステサロンを選ぶときは、ぜひラジオ波を使ったところを探しましょう。

オススメしたい山口市の脱毛エステサロン