占い・楽しい・便利を集めました!

ネットサーフィンが大好きな私が厳選したほんとに為になるサイト、当たる占いサイト、実際に役立つ便利サイト等をレビューして読んでくれた方に紹介するブログです。

フクちゃんに聞いた、ソウルメイトとの出会う方法

2万人以上を鑑定してきたスピリチュアルコンサルタントのフクちゃんに、改めてソウルメイト、運命のパートナーの定義を聞いてみました。目に見えない世界からの観点からの出会い、ご縁の意味をもう一度考えてみませんか?

恋愛ガイド 久野 浩司

『願いは叶うためにある』の著者であり、名だたるアーティストなど2万人以上の鑑定をしてきたスピリチュアルコンサルタントのフクちゃんを取材してきました。

改めて、スピリチュアルという目には見えないものから、「ソウルメイト」や「運命の人」の意味について話を聞いてきましたので、読者の皆さんの新たな出会いにつながっていくヒントになればと思います。

左から、スピリチュアルコンサルタント フクちゃんと、AllAbout 恋愛ガイド 久野浩二。


まず、お話の前に、ソウルメイトとはなんなのか確認していきましょう。

スピリチュアリズムの世界では、「運命の人」は、「ソウルメイト」の一人を意味します。信じる、信じないは別として、ソウルメイトとは、前世でお互いの成長を協力し合う約束を結んだ仲間を意味する言葉です。

人が恋愛という体験を通じて、人として最も大切な「愛する」という事を学ぶものだとすれば、あなたの恋愛パートナーは、まさしく、重要なソウルメイトの一人と言えます。

因みに、このソウルメイトは、一人とは限りません。仕事上のソウルメイトもいれば、宿敵としてライバル関係を結ぶ相手がソウルメイトである場合もあります。ソウルメイトは、お互いに学びあう全ての仲間たちです。

出典:「あの人は運命の人?」と迷った時のチェックポイント(恋愛ガイド 永瀬 久嗣)


このように、ソウルメイトや運命の人と聞くと、恋愛や結婚のみにフォーカスする人も少なくありませんが、実際にはそれだけではありません。

スピリチュアルコンサルタントのフクちゃんいわく、
「そもそもソウルメイトという存在はお互いが引き寄せ合う関係です。なので、出会った瞬間であっても違和感がなく、スーッと浸みこんでいくような感覚があります。

恋愛や結婚のみならず仕事や仲間、親友など様々な形で出会うということであり、この世界では親や家族も、濃いソウルメイトのグループ同士とも言えます」
とのこと。

一方、結婚相手を「運命の相手を見つけた」というような言い方もありますが、実際には、その後、離婚してしまうケースもたくさんあります。それはどうしてでしょうか?

推測するに、恋愛や結婚に関するソウルメイトは、自分にとって大きな学びや気付きを与えてくれる役割で、お互いにとって必要な時期に引き寄せあうのかもしれません。なので、お互いが変わりゆくなかで、離れていく時期もあり、再び引き寄せあうようなこともあるのではないでしょうか。
 
 

導かれるもの

まだ運命的な出会いが訪れていないと感じている人は、「いつ、どこで、その人と出会えるの?」ということが最大の関心事だと思います。

以前、フクちゃんのもとに「私は結婚できますか?」というお悩みを抱えた女性が訪れたそうです。

「鑑定していると、彼女の守護霊が“温泉に行きなさい”というメッセージを送ってくれたので、それを彼女にそれを伝えました。彼女は、“温泉に行けば、私は運命の人と出会えるんですね!”というふうにそのメッセージを受け取り、期待を抱きながらすぐに温泉に行くことを決めました。

早速、運命の相手との出会いを求めて温泉に出掛けた彼女でしたが、温泉に入りすぎてのぼせてしまい、温泉の女性スタッフに介抱された……というトラブルに見舞われてしまいました! その後も新しい出会いはなく、期待とは裏腹の結果にガッカリして帰路に着いたそうです。

でも、それこそ彼女の運命が動き始める序章にすぎなかったのです。

その後、旅館の代表から、“お身体は大丈夫ですか?”というお見舞いの手紙が届きます。彼女は心遣いに胸を打たれ、お礼を兼ねてその旅館を訪れたのでした。なんとそこで、手紙を出してくれた大将にご挨拶したことでお付き合いが始まり、その後、結婚にまで至ったということがありましたよ」

このように、待した場所で、すぐに出会えないこともあります。きっと彼女は、初回の温泉旅行で観光客の男性と出会えるのでは……を想像していたと思います。でも、決して焦る必要はないとも言えます。必ずお互いがお互いを必要な時に、出会うべきタイミングでこそ引き寄せあうからです。


行動しても出会えないのであれば、引き寄せる力が弱っていたり、自分が今出会うべきときではないのかもしれません。

オススメリンク